Weekend Surprise

トレーディングカードやセレッソの話題などをつらつらと。

第二回ベケ鑑定検討中。

第二回のベケ鑑定依頼を検討中。
8月も前回送付時と同じような割引サービスが
あるようなんで、5営業日鑑定で頼む予定です。

数枚は送るカード決まってるんですが
まだ未確定です。
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(1) | - |


BGSグレーディングに挑戦その8(感想・まとめ)

というわけでカードは無事帰ってきました。
まとめは以下の通り。

・申請書に書く内容はそんなに難しくない。
(料金引き落としの都合上、クレジットカード情報を
 書く所が心配ですが・)

・メールでの問合せは結構親切対応。
 (返送時の問合せ番号等も教えてもらえましたし
 各種問合せについては時差等を考慮すると結構迅速に
 回答頂けたかと思います)
 
・返送時の関税対策として、申請書、ベケットへの送り状は
 コピーをとっておいた方がよい。
 申請したカードについて、元々自分の所有物である
 という事を宣言しておく事で効果を見込めるかと思います。

・くれぐれも自己責任で。

以上です。ベケットさん有難うございましたm(_ _)m
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(1) | - |


到着。

昨晩荷物が到着しました。
無事関税もかからず一安心。



writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その7(返送・・)


めっさ通関でチェックされているみたいです。
請求とかどうなるんでしょう・・・。
---------------------------------
いつ到着か、又、受取の際の支払い等発生するのか気になった為、
大阪国際支店に電話しました。

電話の際には関税が発生するという様な話だったのですが、
ベケットに鑑定依頼しただけであり、カードについては
元々当方の所有物である事を電話で説明、
また発送時のEMS送り状のコピーと
ベケットへ提出した申請書のコピーをFAXにて送付しました所
無事税関の検査も完了したとの連絡がありました。

関税も上記の対応のおかげかかからなかったようです。(^^;
明日には配達とのことでした。
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その6(グレーディング状況の確認:グレーディング完了)

休み中もちょくちょくベケットのページを
確認していたのですが変化はなく、本日朝に確認しました所
グレーディングが完了しておりました。


先日見たときはぜんぜん気がついていなかったのですが、
JobIdの部分を見ると、グレーディングの詳細が確認できます。


Σ( ̄O ̄;)!!
レブロンのルーキーでまさかの「10:PRISTINE」!!
ITEM IDのところをクリックすると、更に各カードの
グレーディングの詳細が確認できます。

レブロンはこんな感じ。

4評価中3つが10、コーナーのみ9.5で
全体評価は「10:PRISTINE」となりました。

一方ジョーダンの評価はこんな感じです。

オートは10、もう1個9.5があれば全体評価も9.5だったみたいですね。
(GEMMINTの評価は3つ9.5以上でないと厳しいみたいです)

あとは返送を待つのみ・・・
---------------------------------
6/5続報
ステータスがshippedに代わっていました。
問合せ番号が不明なのが不安ですが返送中の模様です。

関税かからないかどうかだけが心配です・・・
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その5(グレーディング状況の確認)

ベケットに作成したアカウントの中で、
グレーディングのステータスを見る事が出来ました。
見たのは「Beckett Grading」内の「Order Listing」。



ちなみに、グレーディングの申込書類には
当方のベケットでのアカウントは記載していません。
記載したメールアドレスからアカウントを紐付けて、
データを表示してくれているみたいです。感謝。m(_ _)m

表示しているデータは以下ような感じですかね。

Job Id :ベケット側の管理番号
# Received/ # Graded :カードの総数/グレーディング完了枚数
Received Date :ベケットのカード受取日
Service Type :BGS or BVG(昔のカード用)
Service Term Name :何営業日のサービスか。今回は営業日5日のサービスを申し込みの為「5-Day」
Deadline Date :受取日と営業日サービスから算出される発送締切日。
Ship Date :ベケットからの発送日
Status :現在の状況

まだ1枚もグレーディングはされていないようです。
向こうの締め切りは6/5。
6/11の週には戻ってきそうですね(^^;
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その4(ベケットへ荷物到着・連絡メールあり)

さて、グレーディングの件ですが
ベケットのカスタマーサービスから
以下のようなメールが届きました。

件名:Your order has been received.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Order Received
Dear xxxx xxxx,
Thank you for submitting your cards to Beckett Grading Services.
We are sending this email to allow you to obtain more information
about your order.

Our goal at Beckett Grading Services is to
provide the finest, most thorough, consistent and
accurate grading efforts.
Along with the other divisions of Beckett,
we have always striven to provide unparalleled
customer service as well.

You will also receive an email when your order
is shipped which will provide you information
about your graded card.

We hope that you will be pleased with
our product and service. Sincerely,

The staff of Beckett Grading Services
Email: grading@beckett.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カードは到着したとの事で、ベケットからの
返送時にも又メールするとの事。

返送時の所に書かれている「information」が
発送情報の事を指すのか、グレーディングの結果までを
含むのかはよく分かりません。

開けた時のワクワク感もあるので、発送情報だけで
十分かとは思いますが。

何にせよまずは無事に届いてよかったです。
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その3 (発送・かかった費用など)

BGSに記入済みの申請書のpdfを送り、
「問題ないか?」と確認しました所以下の回答がありました。

==================
Hello,

Everything on your form appears to be correct.

Thanks,
BGS
==================
「特に間違ってないよ」との事。よかったよかった。

ということで先程EMSで発送完了しました。
無事に帰ってきますように。・・(=人=)

というより今回依頼のカード、合計でベケ的には$1000以上?なので
事故あったら泣くしかありません。
もちろんEMSの保証はかけましたが。
5営業日依頼なので向うへの到着を5/28と考えると、鑑定終了が6/4or5、
帰ってくるのは早くても6/11の週後半辺りでしょうか?

まあ後は結果を楽しみに待つだけです。

ちなみに現状かかる想定費用はこんな感じ
EMS送料:1350円
5営業日鑑定料:1枚当たり14$(クーポン割引)x5枚=$70
サインカードの追加鑑定:1枚辺り+2$。2枚あったので4$
BGSからの返送料:20枚までアメリカ以外からだと$44
返送時の保険料:アメリカ以外だと$100の価値辺り$1.25。
        $1200位と見積$15。
申込書に書いている上記の合計が70+4+44+15=$133となります。
現状の相場だと133x80=10640円くらい。
EMS送料と合わせ合計12000位と言った所でしょうか。
1枚辺り2400円。

戻ってくるときに関税とかかからんかったらいいんですけどねえ。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その2 (申請書の書き方?)

さて、今回はグレーディングの
申請用紙について。

グレーディング申込用紙はこのような感じ。



各エリアの入力内容ですが、
赤:依頼者・カードの返送先情報(自分の住所)
青:グレーディング依頼するカードの詳細
緑:グレーディング条件(何日間で返送・発送方法・支払情報等)
という感じですね。

当方記入のイメージは以下の通り。

初自引きのMJサインとToppsChromeのレブロンRCが旅立っております。
後の3枚は今のところ秘密。

ベケットのページ見ていたのですが記載のサンプル的な
画像がなく・・・(自分が見つけられていないだけかもしれませんが)

今記載内容問題ないか問合せ中なので、問題ないようであれば
明日くらいに発送しようと考えています。
さて、どうなることやら。
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |


BGSグレーディングに挑戦その1(HPでサービス等をチェック)

BGSグレーディングに挑戦その1。

まずはBGSのページにアクセスし
ニュース等をチェック。

するとこのような記事を発見。
http://www.beckett.com/estore/news/?eskin=beckett&a=10497&s=
要約すると、
「5月中のグレーディング依頼でオファーコード
「UPGRADE0512」って書いて申請すると、1個下の料金で
鑑定できますよ」との事。

ちなみに基本価格表はこちら。
(1〜19枚迄の依頼の場合:1枚辺り)
2 Day $26.00
5 Day $21.00
10 Day $14.00
20 Day $11.00
45 Day $9.00

つまり20営業日での鑑定依頼をしようとした人は
同じ料金で10営業日鑑定可能って事ですな。
結構お得ですねこれ。
ちと料金は高めですが5営業日での鑑定を
申し込んでみようかと思います。
枚数は3〜4枚を検討中(^^;

カードの送り方については以下のような案内ページが。
http://www.beckett.com/grading/packing.asp


次の記事は申請書の書き方辺りをクローズアップ予定。
まあ現在も悩み悩み書き進んでいるところですが。
writer : bm | Beckett Grading 入門 | comments(0) | - |






CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE



SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>